1月15日(水)に基礎リテラシーの最終プレゼン大会を実施しました!
1年生の必修科目である基礎リテラシーの授業では、クリティカルシンキング、ロジカルライティング、データ分析の基礎やレポートの書き方を習得し、プレゼンテーション大会にむけて各クラスで代表チームを選抜します。
予選を勝ち抜いた8チームによる最終プレゼンテーション大会では、1年生に加え上級生や教員が審査員を務める前でプレゼンテーションを実施。大勢のオーディエンスを前に発表者はとても緊張している様子でした。発表後の先輩や教員の方々からの質問に対しても論理的に答えている姿が印象的で、プレゼンテーションが終わった後には達成感にあふれていました。
見事最優秀賞を獲得したのは、「未来投資で変わる農業」をテーマにした廣田将くん、木寺詩乃さん、小谷修平くん、鶴原さやかさん、村井聖吾くん、山田有美奈さんのグループでした。堂々とした発表、斬新な着眼点と可能性でオーディエンスの心をしっかりとつかんでいました。
また、惜しくも優勝は逃しましたが決勝に進出したその他のグループの発表風景をお届けいたします。
各グループがこの日のために多くの時間をかけて準備した結果を存分に発揮しておりました。本当にお疲れ様でした。
CUBEでの多彩な学びはまだ始まったばかりです。この1年間の学びを活かし、来年度も多くのことに挑戦して活躍してください!
>